おらいのマリンちゃん

一年ぶりのご無沙汰です
おらいのマリンちゃん、登場で~すheart04

Marine24
・・・わぁぁ、やめてぇ~sweat01 sign04sign04dog fishdash
マリンを飼い始めた頃から気になっていた(笑)
45号線沿いの 「つりえさマリン」 ようやく写真に収めてきました
マリンが生まれる前からある、年季の入ったお店です が、
決して、この店名から名前を頂いた訳ではありません!
いつの間にやらマリンが生まれた、仙台新港への入口付近にも
分店が出来たんだよね

名前の由来は、単純に海の近くで生まれたから
海・・マリーン・・海底少年マリンflair おおっ!マリン いいじゃんgood
こんな感じだった

パチンコ屋の横断幕で 「マリンちゃん大感謝祭」 なんてのも見たなぁ
パチンコはしないから、どんなお祭りなのか分からないけど

この子お名前は?
マリンです
あらぁ、マリリンちゃ~ん
・・・・・sweat01こいなシーンも4~5回あったなぁ あぁ、マリリンに逢いたいheart04(笑)

名前話はこのくらいにして、と

夏なので  恐怖!心霊写真???
Marine20
お分かりいただけたでしょうか??
尻尾の付け根付近に、キツネ人間っぽい顔がっshock
ただ単に、毛並みのいたずらなんだけどね
おんちゃんが乗ったままの自転車を、時速15キロ位まで
グイグイ引っ張って散歩するほど、パワフル野生児でしたdogdashsign04bicycledashdash

Marine29
ちゃんとルールを守る、よい子でした ?????

Marine31
結構な反骨精神も持ち合わせております ?????

Marine21
たまに、葉っぱを食べます

Marine22
木の香りも大好き でも、鼻先を見ると、鳥のフンがあったりする

Marine25
お気に入りの香りを見つけると、ゴロゴロして身体中に擦り付けたりする
でも、人には、とんでもなく臭かったりする はい、シャワー直行sweat01

Marine27
散歩途中のご挨拶 影の中に黒いラブラドールがいるのです
拡大してみましょう

Marine28
つぶらな瞳が、カメラ目線だった

Marine30
凛々しい真剣な表情 でも、鼻の頭に雪付いてってば
それに、なんだべ、これウン◯してる途中なんでねぇのがっspa

Marine23
お気に入りの一枚
見事なシルエット 影だけ見ると忠犬っぽいなぁ(笑)       

そばにいてくれてありがとう&沢山の楽しい思い出をありがとうheart02
怪力快速半分野生児わんぱくあし細美 dogさん

|

桜と狛犬

桜と狛犬の共演を撮りたくて、塩釜神社へと行って参りました
塩釜神社の桜は、同じ種類が連なって植えられている訳ではなく
違う種類の桜が、所々に植えられているので
一斉に咲き誇るのではなく、あちらが散るとこちらが咲くって感じcherryblossom
ゆえに、行く時期が難しいのでありますなぁ

Komainu110
はい、元祖仙台狛犬の目の前にも、立派な桜があります
桜と狛犬の間が微妙な距離なので、ここぞ!と言うアングルが
見つけられませんでしたsweat01

Komainu111
この門の向こう側に元祖仙台狛犬がおります
門の二階からなら、良いアングルになりそうですが
当然ながら登れませんsweat01

Komainu112
桜と狛犬に絞った写真を撮りたかったのですが
こんな感じで・・とイメージした写真は撮れませんでしたdown
この狛犬っぽい狛犬を見るにつけ、
古い狛犬は個性があっていいなぁheart02つくづく思うのであります

ホワイティは元気でいたかなぁ・・お土産物屋に行って見たら!!

Komainu113_3
ニャンコもいたぁ~!!! この子の他に、もう2匹ウロウロしてた
暖かな日差しを浴びていますがsun
お店の奥からも温かな眼差しがeye

Komainu114_3
ほ~れほれほれ、見つめ合ってたぁheart04
なんとものどかな、お土産物屋なのでありますjapanesetea

以上、2010年桜の旅でしたぁ car dash

ハクトウワシの子供たち、無事順調に育っていますねぇ
鳥の雛って、一時期親よりも大きくなる、今がそんな感じ
羽も立派になったし、羽ばたきの練習もそろそろ始まるのかな
頭はいつ白くなるんだろう??・・調べてみましたら
5年くらいかかるそうです   

|

お誕生日、おめでとうございます

はい、おんちゃんからのプレゼントpresent

今年も、愉快な仲間達が誕生日を祝い、集まってくれましたheart02
御覧下さい

20100429yuriko02

ありゃりゃりゃりゃぁ~
歳の数だけ、りり~ふぁるこんチャンが
わらわらわらわら・・・・・ケーキを担ぎbirthday登場で~す

直立するりり~チャン 何の違和感もありませんねぇscissors
まるっきり、セサミストリートのキャラクターです
イッチゴイチゴっ山盛りイッチゴ いちごぉぉぉぉ~!!叫んでます
イチゴモンスターです
魔女っ子三人娘も、魔法のおみ足shineに乗って
ドスドス飛んで?来てくれました
つぶらな瞳の、おすましちびっこりり~チャンは
なぜか、後ろでコロコロ転がってます
遠くの山並みから現れたのは、巨大りり~チャン
感謝の気持ちの巨大なお花を携えております
もちろんおみ足は、超巨大です fuji

白鳥さんのお祝いなのですが、ケーキのイチゴは
白鳥さんに一個、他は全て、りり~チャンのお腹に収まったようですrestaurant
めでたし めでたし

あらためまして、お誕生日おめでとうございますribbon

白鳥さんらしく、白鳥さんの道を
「真面目にコツコツ」 「いつも心に太陽を」
忘れる事無く、歩いていってください

これからも、白鳥さんが脱力するような応援を(笑)
続けて行きたいと思います good
 
 

|

«こりゃ凄い! ハクトウワシの子育て